かませ犬の行列。

なんかいろいろ、気にしたら負け。



Calender

08 | 2017 / 09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

たつし。

Author:たつし。
音ゲ(PM/GF/DM)中毒。
いづれもへぼへぼ。
本屋かゲセンか電機店が主な生息地。
でも基本ひきこもり。
弱点は眼鏡。いろんな意味で。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ベタって言うヤツがベタなんだよ。
はいどうもお久し振りですかそうですか鈴木達司ですよー。
性懲りもなく数日遅れのイベントレポートにやってまいりましたぞ!イエアー!
とかなんとか言いつつもingで原因不明の頭痛に悩まされているんだジーザス!
、、、よいこは意味も知らずに言いたい事を片っ端から口に出してはいけないよ、達司のような残念な人が出来上がってしまうからー。


そんなこんなで10月05日(日)のイベントレポートはりきっていっちゃいましょう!











今回はとりあえず時間無かったッス。あれなんでだろうな、前回のイベ7月で3ヶ月も期間あったのにな(´∀`)
主な原因としては、サークル参加決定がかなーり遅かったことですかねぇ……。
ていうか実の所今月のイベは見送るか一般参加でうろうろしておこうとか思ってたんですよ、相方が見付かりそうに無かったんで。で、冗談80%含有で杏子ちゃんにメールしたところなんかあっさりOKでるしー(´∀`)
もう一体なんのドッキリかと思ったよ!ありがとう杏子ちゃーん!
結局たつしがギリギリまでうだうだしていたせいで参加申込締切当日(実際一日遅れていた気が…!)に申込投函して、やっとそこから準備しはじめたんですよ、アハ!(´∀`*)
だからねー、もーとにかく新作ポプラミカだけでも作らなきゃー!って言うテンションで全力疾走したせいで、見事にポプしか描いて無かったんだよ(´∀`)
俺達、イベスペ、復活ジャンルで取ってんだよ(´∀`)

 
…………………orz


しかも前日に杏子ちゃんに『俺リボ何も描いてねぇぜー!』と懺悔メールをしたら杏子ちゃんはリボどころか何も作って無くて………ゼロからのスタートてそんな!(´Д`∥)
僕たちの物語はここから始まるのかい、そうなのかい?(むしろ終わった感しかないが!
いやちがうんだよ、復活でスペ取ってるくせにうっかりポプ愛なテンションになりすぎた俺がそもそも駄目だったんだよごめんなさいorz
いやでもポプラミカ作れてものすごい楽しかったです(´ω`*)
ほんとは全12種になる予定が、当然のように間に合わず7種に止まりました、、いやそれでも死に物狂いで描いたんだぜ…!しかも原画の切り貼りから始まりラミネート作業に至るまで全て姉貴にやらせてるとか!(´∀`)
いやぁ、しろみみたいな姉がいてたつしは幸せ者です、切実に助かりました(*´人`*)貴女が居なかったら今回は切実に寝れてませんでした、いやまじでorz
しかもペーパー描いて無かった事を日付が当日に変わる頃に思い出して「おおおおおぁぁああ!!!おねーーたぁぁあーーーん!!俺ぺぇぱぁ描いてナカッタヨーー!!」と思い切り取り乱したりしました。しにそうになりながらペパイラ描いて眠たい目擦ってトーン貼って、もうしにたいテンションでしたorz(THE自業自得
この時点で復活はもう諦めてるとか←
諦めてるけど前回の在庫だけでも並べておこう、まぁどうせ売れないからある分だけで!てなゆるゆるテンションで当日を迎えるわけです(´∀`)



朝、杏子ちゃんと一緒に小雨降る中チャリ漕いで会場に向かう。
会話内容というと、東亜アニメ化→るーくんないわぁ→あっつんないわぁ→ていうかロリコnなんですか→きもたろうが更にきもちわるいらしい→それってもうR指定とかされちゃうぜ→ていうかるーくんないわぁ→エンドレス。基本、るーくん以外の扱いが酷い。主に害と髭の扱いが酷い(たつしはそれに眼鏡が加わる。
途中で7/11に寄ってカリカリ梅見付けて「もぎたてハレンチ!」とか言ってみたりして、気を取り直して会場に行こうとしたら過ぎる人影……あ、亜矢さーん!Σ(゜Д゜)
行く途中に遭遇とかどんだけ!爆
ていうかなんで君は自分は雨に打たれているのに荷物はしっかりビニールで包んでいるんだい、もっと自分を大切にー!!(笑)
やっと会場に着いて、ヨシハルさんとコウヒ先輩とゆんゆととりあえず手当たり次第に挨拶してました。開場まで地味に時間あったのでひたすらキャイキャイ言って…思えばうちらだけ煩かったかもなぁ、まぁいつものことです。


やっとサークル入場して、準備するけど切実に

オンリー・俺!(゜∀゜)

ごめんな、ごーめーんーなーorz

もうどうせ売れねぇから的やさぐれテンションで準備して、いつの間にか一般開場してて、ふと前みると向かいのサークル様に思いっ切りるーくんとか!


げぼーぁ!!!(吐血死


あともう向かいもそうなんだけど両隣りの隣接サークル様がもうやっぱり神っつぅかね、いや出てるサークル様は全部神なんですけど、これ毎回陥る自己嫌悪orz
サークル参加するたび心臓ギリギリ手プルプルなんです、身の程を知れよー(´Д`)
でもなんだかんだで楽しいしかなり励まされるのでやっぱり辞められないのです(´ω`*)
でも今回かなり賑わっていた気がします…仮装参加が150人超えてたらしくて。いやはや相変わらず仮装はすごいな!是非その分をサークル参加にまわしておくれよ!
一般参加の数もそこそこで、何故かグッズが売れてて。あとなんかスケブもさーりなの(´∀`)なにこれー。
一気に5冊とか溜まるの、もはや恐怖ですが。ていうか俺にスケブ頼むとか紙がMOTTAINAI!とか思わないんですか、すげーな、セレブか!
でも目の前に5冊程溜まってんのに次々頼まれるもんだから今回初めてスケブを断りました、断り続けましたorz
あまりにスケブに追われてるものだから杏子ちゃんと亜矢さんと姉貴が交代で売り子をやってくれてました…スケブを必死でやっつけてる最中にシール全種くださいとかいう注文を盗み聞きして心臓がはち切れんばかりでした(死
それでなんかもう売切れが続出するもんだから『需要と供給の量が間違っているじゃないか!』と怒られました…いやだってこんな展開を誰が予測できたって言うんだい無理だよ少なくとも俺には!
いやもうほんと………ありがとうございますとしか言えません、すみませんとは言いません、本当にありがとうございます(泣
もっと精進します故…!

ていうか今回何でそんなにスケブ頼まれるんだろうなぁと思ったら、ペパに『せめてスケブとか頑張りますから』とか書いてたなぁと、終わった後に気付きました、流石にあれは死んだ(´∀`)
いやでもすごい楽しかったし嬉しかったです、ありがとうございました!

今回のイベは毎回来る亜矢さんと灯夜を筆頭に、ゆんゆにヨシハルさんに愁にもっふぁにたゆきにほのかに会長まで、なんか珍しい人も来てびっくりでした。会長は貸してたポプを返しに+DVDを貸しにわざわざ来てくれてて……でもスケブで頭ぐるんぐるんだったので大した応対ができなくて切実に申し訳なかったです…ごめんなさいorz
DVDみるからねー!!文明開花!文明開花!石炭を喰う鉄の馬!!(おちつけぇー

こんな駄目テンションなヤツと絡んでくれてありがとうございました!
グッズ買ってくれてありがとうございました!
ごっさあいしてます!



結局、スケブを必死でやっつけてイベントが終了しましたorz
なんかもう描いてる最中に「たつし大丈夫か、ほんとに大丈夫か」と何回も杏子ちゃんが訊いて来て、それに達司が「いやもうしにそうです、つうかむしろしなせてください」と泣いてたらイベント終了してた気がします。
アフターは杏子ちゃんと亜矢さんとしろみと俺でジョイいきました。
合言葉は『自重なにそれおいしいの?』みたいな。
4人で帰ってる途中、小雨が降ってたんですが達司のテンションが上がる毎に雨脚が強まるので不本意ながら『湿気の守護者』の異名をいただきました。若干属性が霧に似ている気がするんだが私はそんな変態じゃないやい!(それを言うなら彼だって本来そんな変態な設定では無い筈だ。
あともうなんか謎テンションで…明太パスタが異様に辛くてへこんだり、ホ/モでロ/リ*コ/ンだったらもうそれはショ*タだったり、バーナッナバッナーナ♪だったり、お昼ライダーリスペクトしたり、るーくんすきすぎたり、ぐだぐだらくがき大会だったり、とりあえずドリンクバーいきますかーだったり、トイレの便座が破壊してて爆笑だったり(なにあれ誰が座ったらああなんの!)、生意気にも日本の未来を憂いてみたりしました、とりあえずカヲス!
何気に都合が合いそうだったので、3人でカラオケ行く約束を取り付けました!やたーぃ!ヾ(´∀`)ノシ
とにかくたのしみでなりません(´艸`)
よーし、杏子ちゃん文化祭的なアレ頑張ってネー!!
亜矢さん、なんかおつかれー!

とりあえずごっさ楽しかったです!
次のイベは2月ですね!12月にイベが無いなんてどういうつもりだー!(`皿´)ノシ
まぁ今の状態を考えれば仕方ない気もするんですが、寂しいよなぁ…(´ω`)
2月もサークル参加な方向性でいってます、ポプ16のキャラとか、か、き、た、い、な…|ω`)チラ
あと缶バッチ新作つくりたいな。あと…(8割が言うだけで終わります
2月が楽しみですな!
次回もよろしくお願い致します!!
スポンサーサイト
日常 | 2008/10/10 06:39 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


