かませ犬の行列。

なんかいろいろ、気にしたら負け。



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

たつし。

Author:たつし。
音ゲ(PM/GF/DM)中毒。
いづれもへぼへぼ。
本屋かゲセンか電機店が主な生息地。
でも基本ひきこもり。
弱点は眼鏡。いろんな意味で。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


『心理テストバトン』
亜矢さんから頂きました~++
ちょっと特殊なバトンです。








『心理テストバトン』



-最初に回す人を5人-

良かったらー!!
*蒼ちゃん
*或実ちゃん
*内なる自分と出合いたい人


―設問―
次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。



(1)【しかし】
(2)【やがて】
(3)【ただ】
(4)【だって】
(5)【そして】


次の言葉のあとに言葉を埋めて下さい。


(6)【水たまりは】
(7)【あの子って】
(8)【今日の私は】
(9)【すこしは】
(10)【涙は】






解答はこちら↓↓(バトンを受け取る人は答えてから見た方が良いかも?)



-結果-
(1)『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまりこの後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。


【しかし】時間は過ぎていく。
時間の経過しか感じてないとか、寂しい人生だなオイ。


(2)『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。


【やがて】忘れるとしても。
自分が一番気になる未来が『恋人との行方』と言う事にもまず一言物申したいが、ひとまず思考は途方もなくマイナスのようです。


(3)『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

【ただ】ここに存在しているだけ。
主に部屋の隅で膝を抱えて菌類を繁殖させてます。


(4)『だって』はもちろん言い訳する時の常套句(じょうとうく)です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。人の所為にしてしまおうと言い訳しているはずなのに、実は『あなたの嫌なところ』を曝け出してしまっているのです。


【だって】こうなってしまったんだから仕方がないじゃないか。
全力で開き直っています。



(5)『そして』は現状を受けて、その延長線上『あなたの老後』がここに映し出されます。

【そして】跡形もなく消え去ればいい。
消滅死希望です。



(6)『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどう捉えるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。


【水たまりは】やがては空に還る。
巡るもの、として捉えてるんですが………わっかんね!
空に還りたい的願望は確かにあります。



(7)『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分を繕ったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。


【あの子って】意外と良いとこあんじゃん。
はい、少し好感持ってきてます。そして少しずつ気になりだして、好きになるんでしょうね、わかりやすい人ですね。


(8)『今日の私』の『今日』とあえて限定すると、とても改まった気持ちになります。でもそこには無理に取り繕った偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。


【今日の私は】なんだかHAPPY。
嘘ついて幸せ感じてるとかなんですかこの人変態ですか?
確かに、くだらない嘘ついてる時は途方もなく楽しいですが…!


(9)『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力をしなくてはと、自分を叱咤激励(しったげきれい)するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

【すこしは】マシになったかなあ。
……すこしはマシになることが今年の目標らしいです。頑張ります。


(10)『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。

【涙は】いつも勝手に溢れてきて憎たらしいことこの上ない。
緑井、ツンデレ疑惑浮上しちゃうんで勘弁していただきたい。




なんだか後ろ向きな解答が多かったように思いますorz
筋金入りのマイナス思考なんだよなぁ!!
でも結構楽しかったです!
ありがとね、亜矢さん!



…………なんか最近、更新したかと思えば、バトンですね。
なんかズルしてるみたいで、ガンガン良心が痛みます。
でも日記を書く気力がね、もうね、アレなんだよアレ。消滅するんだよ。
夏場の氷のように潔く消滅すんだよ。びっくりだね!
図らずも夏の訪れ感じちゃったなぁ!!
夏、カミングスーン!!(うぜぇ






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


