かませ犬の行列。

なんかいろいろ、気にしたら負け。



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

たつし。

Author:たつし。
音ゲ(PM/GF/DM)中毒。
いづれもへぼへぼ。
本屋かゲセンか電機店が主な生息地。
でも基本ひきこもり。
弱点は眼鏡。いろんな意味で。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


言葉遣いバトン
またまた蒼ちゃんから!!
ほんとにありがとう!

答えるの遅くなってすみませんでした!orz
そんじゃ、はりきっていってみよー!!







『言葉遣いバトン』


それぞれの言葉を、あなたが普段使っている日常語にして下さい。

1:こんにちは
んーちゃーす。
ちはっス。

2:自分
わたし、おれ、うち。

3:あなた
きみ、あんた、てめぇ、ユー。

4:怖い
こーわ!
コワス。

5:本当に?
まじか。

6:腹が立つ、むかつく
まじむか、しんどけ←

7:つまらない
つまんなー!
おもろなー!

8:おもしろい
おもろー!

9:やったー!
イエアー!


ここからは会話文です。

10:「今日はいい天気ですね。」
きょーよか天気やねー。

11:「これから遊びませんか。」
こいから遊ばーん?

12:「何をしますか。」
なんばすーっ?

13:「あれ、とってもかわいいですね。」
あれ、めっちゃカワユス。

14:「すみません。」
すいません。
ごめヌン。

15:「ありがとうございます。」
ありがとう!
あんがと!


次は会話文に対して受け答えして下さい。
(一応二通り答えておきます。)

16:「今日はいい天気ですね。」
→そうやねぇ。
→そうかねぇ?びみょうやない?


17:「これから遊びませんか。」
→イエアー!いこうぜー!!
→ご、ご、ごめす!!無理ぽ。


18:「何か食べたいものはありますか。」
→じゃぁ、~~食べたいッス。
→特にはないなぁ。きみの食べたいもので。

19:「すみません。」
→いいよいいよ、気にせんで。
→ゆるさーん。

20:「ありがとうございます」
→いや、そんな、別に。
→どういたしまして!


お疲れ様でした。最後に回す5人を指定してください。
*フリーで!!!
すいません!!



なんか、実際はこんな言葉遣いしてるかわかんないんですけど、こんなカンジかなぁ的な。
人によってかなり言葉遣い違うからなぁ………(´ω`)





 コンニツワ!!
ちょっとスーパーの入荷量も減っている豆腐です
このバトン強奪させていただきます!
豆腐の☆の住人 | URL | 2008/06/22 01:37 [編集]



相次ぐ食品の価格高騰に辟易しますね!!
コメントありがとう!!
がっつり持ってっちゃって下さいな(´∀`)
ろくい。 | URL | 2008/06/24 22:44 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


