かませ犬の行列。

なんかいろいろ、気にしたら負け。



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

たつし。

Author:たつし。
音ゲ(PM/GF/DM)中毒。
いづれもへぼへぼ。
本屋かゲセンか電機店が主な生息地。
でも基本ひきこもり。
弱点は眼鏡。いろんな意味で。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


夢ノヨウニ消エテナクナッタ
どーもこむばむゎー。
祝☆退院!!!

半ば強引に家帰ってきましたが。
家って、こんなにデンジャラスな場所だったのか・・・・!!!
とりあえず色々不便でなりません(涙
欠けてみて分かる五体満足のありがたみだよー・・・。

・・・なんか、老人くさくてすぃませんね!!
せめて左腕ぐらいを骨折していてくれればもぅちょっと楽だったのかなぁーとか思ってしまう・・。
足いたーぃ・・。




ぁ、いきなりですが報告です。
オフ友全体になんですけどー。
緑井、今携帯止まってます。
受信はできるけど、送信、発信とかできないんでー。
メル送って貰っても返事返せません(泣
ごめんねーーーー!!!
そんなカンジなんで、返信止まってたりとかしても「なんだコノヤロー!!」とか思わんで下さいorz
・・・でも、掛けてくれたら通話はできるよ!!しないだろうけどさ!!


ぁー・・ネタがねぇな。
あ、そういえば退院直前に、同室だったおばあちゃんから「前、何処に住んでたの?横須賀とかじゃない?」とか訊かれた。
「生まれも育ちも佐賀のバリバリな佐賀っ子ですよ・・?」
「あら、そうなの?喋り方があのあたりの喋り方だったから・・。」
・・・へぇ。
・・・・う、うん・・・すんげぇリアクション取り辛いけどさ!!
地理嫌いだから横須賀がどのあたりでどんなカンジの喋り方なのか全く知らないけどさ・・!!!
思い返せば、病院内ではあんま佐賀弁使ってなかった気がするしね。


・・・今日の日記を佐賀弁バツバツで書いてみるとか。
なんかおもしろそうなのでレッツちゃれんじ☆

祝☆退院!!!

半ば強引に家帰ってきたばってんが。
家って、こがん危なか場所やったとか・・・!!!
とりあえずいろーいろがっばい不便かさー(涙
欠けてみて分かっ五体満足のありがたみさねー・・・。

・・・なんか、老人くさくてすぃませんね!!
せめて左腕ば骨折しとっぎんたーがもぅちかっと楽やったとかなぁーとか思うてしまうさね・・。
足んいたかー・・。」


※緑井の勝手な訳の為、過度な脚色、間違った使い方、詳しく言うと佐賀の方言ではない言葉遣いなどが含まれているでしょうが、雰囲気が伝わればいいと思ってるので、深くは追求しないで下さい。


・・・やっぱ、文章にすると方言ってキモいね。
イントネーションって大事よね!(何

そういや、佐賀弁で「うっかんがす」って言っても殆どの同級生に通じなかったのはショックだったなぁ・・。
同い年なのにジェネレーションギャップを感じた瞬間でした。
・・・ぇ、わかんなぃ?
・・おばぁちゃん子は大抵分かると思うんだけど!!
分かる人コメントかもーん。

日常 | 2006/06/22 23:47 | コメント(11)





うっかんがす って「壊す、壊れる」みたいな意味でしょ?違ったっけ??
亜矢 | URL | 2006/06/23 18:57 [編集]


もちろん
知ってるよー♪亜矢たんが言うように『壊れる』だね。
ってか通じなかったの?それにびっくりだよ!!
葆乃香 | URL | 2006/06/23 23:48 [編集]



ぁ、良かった!!
俺だけじゃなくて良かった!!(涙
通じなかったっつか、「ソレ何語?」って言われたりとかしたv
わからん人にはわからんとさ!!
緑井クロ | URL | 2006/06/24 00:03 [編集]



そら、分からん人には分からんやろー。あんま(ほとんど?)使わんし
てかさ、『かます』って意味分かる?
亜矢 | URL | 2006/06/24 00:13 [編集]



かかかか「噛ませる」!?
わかんねぇー・・・。
緑井クロ | URL | 2006/06/24 02:41 [編集]



やっぱ知らないですの…
『かき混ぜる』って意味なんですの
「カレーかまして」なら、「カレーまぜてよ」っていう風になるですの
亜矢 | URL | 2006/06/24 18:07 [編集]



はぁー!?まじで!?
知らんやった・・orz
そがんと使わんしィー!!

てかさり気にミュウ口調!?(さり気じゃねぇYO!!
ご主人様大好きですのー!!って言うですの!!(←うつってるうつってる
緑井クロ | URL | 2006/06/24 19:46 [編集]



我が家ではふつーに使ってますの

ミュウ口調は意外と好きだけどですの。

御主人様大好きですのー!!!(便乗
ちぅか黒チャン大好きですのー!!!(馬鹿
亜矢 | URL | 2006/06/24 21:22 [編集]



うっ嬉しいこと言ってくれるじゃねぇか!!(テレ
ありがとうですのv(緑井がやるとキモくてしょうがない。
ミュウのことを「チーグル」としか呼ばなくなった今日この頃。
あのチーグルめ!!いっつもいっつもルークのそばにいやがって!!!羨ましいぞ畜生ーーー!!!とか言ってやがる末期的腐女子なんかすぃません。
・・だって羨ましいんだもん。(ハィ黙って。
緑井クロ | URL | 2006/06/25 12:56 [編集]



黒チャンはかわゆいよー素敵だよー輝いてるよ!…うん!!(ナンダ

黒チャン、ソレはね、るく好きサン皆の夢だと思うよ??
じゃぁ、もし、黒チャンがミュウに少しの時間為れるとしたら何したい??
亜矢 | URL | 2006/06/25 20:12 [編集]



あのむきだしの腹を堪能すr(逝け
ぇ、だって触るために出してあるんでしょ!!??(ぇえい黙れこの変態!!

なんだよぉー、「ブタザル」と罵られながら踏まれたい。
とでも言うと思ったかぁ!!!言わないぞぉぅ!!
だって緑井Mじゃないもーん。
ふーんだふふーんだ。
緑井クロ | URL | 2006/06/29 18:08 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


