かませ犬の行列。

なんかいろいろ、気にしたら負け。



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

たつし。

Author:たつし。
音ゲ(PM/GF/DM)中毒。
いづれもへぼへぼ。
本屋かゲセンか電機店が主な生息地。
でも基本ひきこもり。
弱点は眼鏡。いろんな意味で。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


春は月に笑うように
こんばんは。
日本政府の最終兵器、緑井です。
一向に良くなる兆しを見せない口内炎に頭を抱えています。
今日はバイトでした。某あったか弁当チェーン店のヤツです。
月曜なので休日よりかは忙しくはないんですが、やっぱりそれなりに人は来ます。
来るなと思っても来ます。しがない一端の新人アルバイターの願いなんぞ叶う筈もなく伝票は溜まっていくのです。
焼肉焼く度、センチメンタル。
そういう季節だからだろうね。

……春だからだろうね。
…にしても、弁当は売れていくね。
まるで不景気なんて知らないみたいな売れ方するね。ちょっと社会の授業受けた方が良いと思うよ。
何故皆、あんなあったか弁当を買っていくんだろうね。安くもないのに(緑井の金銭感覚的に。
 
うーん……あたたかさが欲しいのかね。
だって、あの弁当からあたたかさを取ったら切なさしか残らないよ。売れ残りをもらって家で喰った経験から言わせていただきますが。
間違っても、冷えたあったか弁当は食べてはいけない!と痛感した瞬間だったね。

まぁ、そう考えると現代人はあたたかさに飢えているのかもね。
他人とのコミニュケーション能力が衰えている若者達は人のあたたかさが分からない分、弁当のあたたかさでそれを補っているのかもね。意味わからんけど。(えええ
そんな、心が冷えきった現代人に偽りのあたたかさを与えるべく、今日も緑井は肉を焼くのです。
 
 
でも、アレです。ビーフサラダ丼とかね。焼肉+サラダですよ、結局は。
捕食するものされるものの夢のコラボレーションですよ。(←考えてみれば大抵のモンがそうだよ)
アレは食物連鎖の真髄に想いを馳せながら食すべきなんじゃなかろうかと思います。
ほんとに。なんで人間は捕食をするくせに捕食されないんだろうね。それはそれでかなりの不公平だし、申し訳無いよね。
人は不平等だ!!とか人間は嘆きに嘆いて言うけれど、人間が食物連鎖に食い込んでその均衡が崩された今、生物は不平等だ!!と嘆き、反乱を起こしても良いんじゃないかと思いますよ。
もぅね、人類の未来を憂いて絶望すべきか、自分の無駄なまでの想像力に呆れるべきなのか迷ってます。
緑井の思考はビーサラでここまでくるらしい。
…脳細胞も、あまりの下らなさに辟易して途中で電気信号送るのやめてくれたりしたら良いのに。(駄目だろ
明日は部活あるのでもぅ寝ます。
多分遅刻します。

突発意味不明発言しかしてねぇな今日。

………春だからだよ。きっと。

日常 | 2007/03/27 03:46 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


